サーバーを引っ越しました

ああ、気がつけばそろそろ残暑の候ですねぇ。。。

仕事他、忙しくしているうちに、時が経ってしまいました。

 

それはともかく、当 Blog をホストするサーバーを引っ越しました。

「クラウド」を体験するために、さくらインターネット様にお世話になったものの、閑散とした Blog をクラウドサーバー上で運営する意味もあまり無いので、今度はレンタルサーバーにしました。

ColorfulBox という、今月リリースされたばかりのサービスをチョイスしました。

 

まだ利用者が少ないためか、パフォーマンスもそれほど悪くなく、コンパネが cPanel なので、まずまずの使い勝手。

なにより、2、3クリックで WordPress 他、各種アプリケーションをインストール出来、かつ、データベースを含めて自動バックアップが出来るのが良いです。

 

Blog の移設自体は「All-in-One WP Migration」というプラグインを使って、ものの 30 分程度で終わりました。

 

とまぁ、だらだらと過ごす夏の一日でありました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください